福島の婚活パーティーにお役立ち|福島の婚活パーティーならエクシオ

福島の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

福島の婚活パーティーにお役立ち

> 福島の婚活パーティーにお役立ち

福島の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  |  3  >>  

身だしなみについて

福島県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます!
婚活パーティー実績No,1のエクシオでございます。

婚活をすでに始められている方、これから始めようとしている方に向けて
本日は婚活パーティーや婚活イベントで注意したい身だしなみについて
改めてご紹介していきたいと思います!

■清潔感な服装が重要
オシャレな服装、綺麗な格好というのも需要なポイントですが
そこに清潔感があるのかというのも非常に重要になってきます。
いくらブランド物やいいものを身につけていても
服に汚れがあったり、ほつれていたり、毛玉がついていたりすると
不潔な感じがして相手はあなたに対して良い印象を持ってはくれません。
反対にブランドものでなくても、きちんと洗えていて
清潔感のある服装の方が断然、好感を抱いてもらえます。
パーティーやイベントに行く際は服に汚れやシワ、毛玉はないか、
よれていないかなど今一度チェックしてから出かけるようにしましょう。

■におい、香りは大丈夫?
清潔感に含まれるのは見た目など、目に見えるものだけではありません。
においや香りも清潔感に欠かせないポイントになります。
生乾きのにおいやタンスのにおいが染み付いていたりしませんか?
おタバコを吸われる方はタバコのにおいが染み付いていませんか?
今はコロナウィルス感染予防対策として
皆さまマスクを付けてはいますが、マスクをしていても気がつく人は気がつきます。
またお見合いパーティーなど1対1のイベントでは
最初の数分間、お互いにマスクをずらしてお顔を見せ合うという場合もあります。
しっかりと洗濯しよく乾かした服を選びましょう。
そしてさらに気をつけたいのが香水などのボディフレグランスです。
少量なら問題ありませんが、たくさん付けすぎると
どんなに良い香りでもキツくなってしまうので付ける量に注意しましょう。

■髪や爪なども清潔に
これからの暑い時期、汗っかきだという方や元々髪質がオイリーだという方は
短めにしたり、女性なら軽く束ねることをおすすめします。
汗で顔にペタッとくっついてしまうようでは清潔感があるとは言えません。
あらかじめくっつかないように対策をしておきましょう。
フケや染めた髪と地毛の差(プリン)もしっかりと注意してくださいね。
そして忘れがちなのが爪のお手入れ。
爪が伸び切っていると不潔な印象を与えてしまいます。
しっかりと短く切り、ささくれなどがないかもチェックしましょう。
女性の方でネイルをされている方はネイルが剥げていないか、
爪が伸びて自爪が見えてきていないかなども気をつけなければなりません。
ネイルが剥げていない場合でも家庭的なイメージを持ってもらうために
婚活では短めのものにすることをおすすめします。

■女性の方は必ずお化粧を、男性の方は眉毛を整えて
お化粧というのも身だしなみのひとつです。
学生の頃はお化粧は校則違反というのが当たり前でしたが
社会人になった途端、お化粧をしない=身だしなみがなっていないという認識に変わります。
大人のマナーとしてもお化粧は欠かせません。
お化粧が苦手という方でも最低限、ファンデーションとアイブロー、リップ(口紅)は
付けるようにしましょう。
男性の方は眉毛をしっかりと整えることも重要なポイントになります。
眉毛を整えただけで一気に垢抜け、清潔感が出るのでぜひ一度整えてみてください。
女性の方も整えることで垢抜けメイクになるので試してみてくださね。

福島県で婚活・恋活中の皆さま、いかがでしたでしょうか?
婚活真っ最中だという方、今一度ご自身は大丈夫かどうか確認してみてくださいね。
これから婚活を始めるという方はぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。
皆さまの婚活・恋活がうまくいくことを心より願っております!

2021年07月17日(土) |
Category:福島県婚活パーティーにお役立ち

婚活の軸

福島県で婚活されているみなさまこんにちは!

婚活をしていくうえで付きまとうもの、、、それは不安です。
どうしたら結婚できるのか。
上手くいかないのはなぜなのか。
良い人は現れるのか。

考えてしまうものです。
人間は不安になると、視野が狭くなってしまいます。
本来であれば視野を広げなくてはいけませんが、本能的に反対の行動に走ってしまいます。
それで、解決策が見つかればよいのですが、ほとんどの確率で見つかりません。


「本来の目的を思い出す事」

なぜこれを始めたのか。
始めるにあたってどんな気持ちで始めたのか。
を思い出すようにしています。
こうすることによりゴールが見え、不安が軽くなります。
婚活でも応用が利きます。

今回は「不安があるときに、それを乗り越えられる婚活の軸の作り方」をテーマにお話していきたいと思います。

まずはブレない軸の作り方です。
いきなり婚活をスタートしてもたくさんの人と出会ったり、いろんなイベントに参加したり、壁にぶつかったりし軸がブレてしまうことが多いと思います。そして、不安が募り、視野が狭くなってしまう、、、そんなことにならない為には、「なぜ婚活しているのか」「なぜ結婚したいのか」など明確な目的を持つことが重要です。

行動に対して、理由がしっかり位置づけされていれば、不安になってしまった時に原点に返ることができます。
そして、ブレない強い軸を持つことで強い自分でいられるようになります。

では強い軸はどうしたら作れるのか。
それは目的に対して、強い思いが必要です。
婚活であれば、結婚に対して強ければ強い思いが必要です。
反対に、思いが弱く何となくで婚活を行っている方は、婚活で不安が出てきてしまった場合うまくいくことは難しいでしょう。
その場合は、なぜ自分は結婚したいのか何度も問い直し答えを見つける必要があります。

なぜあなたは結婚をしたいのか?

家族を作りたいから。
安心できるパートナーが欲しいから。
1人で生きていくのが嫌だから。
結婚はするものだと思っているから。
などなど人それぞれの回答があると思います。
この質問に答えはありません。
本人がそれに納得していれば良いのです!
しかし、その回答に対して納得していなかったり、思いが弱かった場合それは問題です。婚活は上手くは行きません。
自分が理由をはっきりと言えないという方は、今一度考え直してみてください!!


ブレない強い軸を作るためには、強い思いが必要ですが、それをサポートするモチベーションをあげる方法もあります。
それは、願望を大きく強く持つことです。
「結婚後はどのような生活を送りたいですか?」
と質問をすると、多くの方は控えめに回答するでしょう。

普通の生活が出来ればいい。
家族さえいればいい。
などなど。

それが本心であればいいですが、本心でなければ結婚に対して弱い思いになってしまうでしょう。
大きな願望を持ちましょう!
叶わなかったらがっかりしてしまうのではないか、、、?
そうです。がっかりしますよね。
なので、最初から本気で頑張りましょう!!
可能性は0ではありません。
ガッカリしないように頑張るこれがモチベーションになります!
大きな願望や目標を持てば、それを達成するために強い気持ちを持たざるを得なくなります。

最後に、人間はどんなことにおいても自分を見失うことが多いです。
もし見失しないそうな場合は、原点に戻りましょう。
また、見失わないように強い軸を作るようにしていきましょう。

一度見失った自分を再度探し出すことは非常に難しいでしょう。
目的をしっかりと見つめることで、自分がどうしたらよいのかわかるようになります。
婚活頑張っていきましょう!

2021年03月30日(火) |
Category:福島県婚活パーティーにお役立ち

絶対叶う!神様へのお願いの仕方

福島県で婚活中の皆様、こんにちは。
福島の郡山,いわきではどんなお正月でしたか?
令和3年になり、今年の抱負はなんでしょうか。
婚活中の皆様なら、今年こそカップルになって結婚したい!と初詣でお願いしてきたのではないでしょうか。
コロナの感染拡大につき、例年通りに初詣に行けなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。
神社へのお参りには効果的な方法があるのをご存じですか?
願いが叶いやすくなるお作法についてご紹介します。

■自分の住所とフルネームを名乗る
まずは自分が誰なのかを名乗るのが礼儀です。

■いつも見守ってくださっている感謝を述べる
対人関係の基本です。挨拶やお礼の気持ちはきちんと最初に伝えますよね。神様は一年の始まりだけではなく、常に見守って下さているはずです。

■願いが叶うと誰にとってどうなるのかを具体的に伝える
例えば、下記の通り。
「今年こそ結婚して両親が安心してくれますように」
「彼にとって安心できる居場所を作ってあげられますように」

礼儀のないお参りは神様に失礼です。
そして、どうしてその願いをするのかを自分で分かっていなければ、願っても意味がありません。
つまり、自分の願いがどこにあるか見つめることによって、かなえてもらいやすくなるんですね。 
皆様の願いが叶いますように。

2021年01月06日(水) |
Category:福島県婚活パーティーにお役立ち

婚活を楽しくする秘訣

福島で婚活をされている皆様。
こんにちは、エクシオの婚活ブログ担当です。

婚活楽しみながらしていますか?
最近聞いた話ですが、婚活が楽しくないと思っていらっしゃる方が多いそうです。
理由を聞いてみますと、「上手くいくか心配。」「自分を好きになってくれる人はいるのか。」という不安があり、楽しめていないと言います。

では、どうすれば楽しくなるのでしょう?
まず初めに楽しめていない方の理由ですが、「上手くいくか心配。」「自分を好きになってくれる人はいるのか。」と相手を気にしすぎてしまっていると思います。婚活を『相手の軸』で考えていることになります。自分が好きか嫌いかの前に結婚できるかどうかが前に出てしまい、不安が募ってしまっているのだと思います。
本来婚活や恋愛は自分の気持ちや思いによって動くものだと思います。「自分の好みの方はいるかな。」や「この人なら自分らしさが出せるかな。」と『自分の軸』で考えてはいかがでしょうか。

婚活は楽しむことが重要です。
恋愛から始まり発展し結婚へと繋がります。
学生時代に経験された恋愛は辛かったこともあるとは思いますが、楽しくドキドキしたものだったと思います。
今活動されている婚活も全く同じですので楽しくドキドキした活動にしていきましょう!!

エクシオでは全国に婚活パーティーの会場があり、毎日パーティーを行っております。
福島県内では、郡山、福島、いわきで行っております。
まずはエクシオサイトからパーティーの詳細を検索してみてください。

2020年12月09日(水) |
Category:福島県婚活パーティーにお役立ち

結婚とは、と改めて考えてみる

福島県で婚活中の皆様、こんにちは。

最近はいかがお過ごしでしょうか。
今年も残すところあとわずか。
年末の恒例のお笑い番組に、今年不祥事を起こした芸人さんが出演するということで話題になっていましたね。
結婚するときに神様に誓い、国や会社に申請を上げ、戸籍上でも公に認められる関係になったはずなのに、なぜ不貞を起こしてしまうのでしょうか。

理由は様々。
きっと本人たちにしかわからない、状況や感情があったに違いありません。
ですが、そのことを被害を受けた人々や、ショックを感じた人々が許すかどうか。
笑いに変えて乗り越えていけるような、よいことももちろんたくさんあるけれど、笑えない人がいるのなら、それはまだまだ時効にはなっていないと思うんです。
それも公のテレビ番組で放送されるということは、もちろんひとりひとりに確認や許可を取れるわけではありません。
SNSなど、匿名でも意見が言いやすい時代。
誰がどう思っているかなんて、あまり思いやることもしなくなっていく世の中になったらさみしいなと感じます。

なぜ結婚をするのか。
結婚を取り扱っているエクシオだからこそ、結婚を大切にしてほしいと切に願います。
誰かが誰かをとてつもなく思いやる、それが結婚であってほしいです。

2020年11月30日(月) |
Category:福島県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  |  3  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.